こぱんのブログ

パニック障害・自律神経失調症と共に生活する二児の母です

自己紹介

4歳1歳の二児の母。アラサー。


上の子の育休から職場復帰した際、電車の中で動悸や不安感に襲われて、貧血のような症状が出るようになりました。


それ以降、主に家族以外の人との外食時や、電車に乗った際、同じような症状に悩まされるように。


「おそらくパニック障害なのかな、自律神経が乱れてるのかな」と思いながら、3年が経ち…。


コロナ禍の二児育児で産後うつのような症状に悩んだこともあり、克服すべくメンタルクリニックを受診する(ここでやはりパニック障害と診断)も、処方してもらった薬(トリンテリックス)が合わず、ひどい副作用からの症状が酷くなるという悲しい状態に。

代わりの薬を処方されるも、副作用がトラウマに、かつ新しい薬の説明をあまりされなかったことに不信感を抱き、足元、クリニックを変えて漢方にトライしてみようと検討中。


現在は専業主婦。

記録のため、克服のため、いずれは誰かのためになったら嬉しいなと思い、ブログを開設しました。


宜しくお願いします。