こぱんのブログ

パニック障害・自律神経失調症と共に生活する二児の母です

久々の絶不調

8月12日

漢方開始1m24d

月経終了17日目(次回予定まであと5日)

 

朝から不穏な雰囲気だなとは思ったのですが、どうしても手続きで電車で出かけなければならない用事があり、無理をして出発。

 

目的地は電車で30分強。

以下の電車で何度引き返そうと思ったことか…。症状は手足の痺れ、動悸、不安感、吐き気。でも、どうしても、子供達を夫に見てもらえる今日、手続きしなければならず。

到着して、少し椅子で休ませてもらうも、復活しないので、どうにかこうにか耐えて、帰りはタクシーで帰ってきました。

 

今もあまり改善せず。

普段、パニックの症状だと、少し時間が経てば治るのにな〜と。やはり、かかりつけ医の言う通り、甲状腺も診てもらったほうがいいのかなと考えてます。

もう少しコロナが落ち着いたら、体調がいい日に専門医に罹ってみます。

 

さて、思うに原因は、生理前ということ。夜中に目が覚めたこと(それからしばらく眠れず)。天気も不調を引き起こす感じ。

 

やっぱり、睡眠は大事ですね。

タクシーで帰れる範囲であれば頑張れるという自信と、少しでも不穏な雰囲気を感じたら無理をしないという反省。

 

一進一退、のんびり頑張ろう。