こぱんのブログ

パニック障害・自律神経失調症と共に生活する二児の母です

コーヒーは2杯までか続けて飲まない

8月9日

漢方開始1m21d

月経終了14日目

 

さて、三連休がおわりました。

 

毎日19時にはご飯&お風呂を済ませて、寝室に行き。プロジェクターで映画を見てから寝る。

 

日中は色々な実験をしたり、絵の具でお絵描きをしたり、お菓子を作ったりして。

 

見事、そんなにストレスもためず、家から一歩も出ない3日間をすごしました…!!

だからかもしれないけど、発作は出ていません。

 

ただ、夕方突然の腹痛と寒気。少し横になったら治りました。生理前だからかなと思ったものの、なんだか口寂しくて、続けてコーヒーを3杯飲んでしまったので、きっとそのせい。結局今日は3食とも作ってくれた夫。感謝。

 

コロナの感染も拡大していますね。

明日からの下の子の保育園をどうするか、悩んでいます。自宅保育ができる日は、家で見ていようか。毎日でなくても、自宅保育の日を設けるだけで、感染予防にもなるのだろうか?

 

難しいところですね。。

 

いずれにせよ、私が体調を崩すわけにはいかないので。元気モリモリがんばります。