こぱんのブログ

パニック障害・自律神経失調症と共に生活する二児の母です

ここ数日のまとめ

漢方開始1m11d〜14d

月経終了4〜7日目

睡眠の状態  良好、この夜中で起きる事あり

朝のやる気 平均8/10

 

漢方開始1m15d

月経終了8日目

睡眠の状態 ちょいと夜更かしし眠い

朝のやる気 5/10

 

排卵日だったのか、4日間キラキラ日が続いて、ガクッときた昨日。

でも、パニックの症状や、自律神経の調子というよりは、慣れたイライラや倦怠感、気分の低迷という感じ。

 

コロナも増えて、不安感もあるのだと思います。

 

わずかながら、少しずつ自分の時間も取れてきたので、やりたいことをメモしておこうかなと。

 

・カメレオンリーダーを使った知育の整理

→今ある歌のカードを音声化したい。図鑑の音声化も。アンパンマンのことば図鑑がリニューアルされたようで、興味があるのだけど、カメレオンリーダーを使って似たようなことができないかな?と。上の子向けに英語の知育教材も作りたい。

 

・家の掃除、整理

→書類とか、納戸の整理とか、子供がいるとできないところを一掃したい…。このタイミングで粗大ゴミとかも出したいな。

 

・家計の見直し

→資産形成の本を読んで行動に移…す…(できるかな?!)。

 

限られた時間で、上の子は家にいることも多いので、忘れないようにメモ!